• ネットショップを開設するならBASE
  • shopping cart
埼玉県嵐山町に実店舗あります。掲載のない商品が欲しい場合はお電話(0493-62-7853)頂ければBASEの方へアップします。お気軽にお問い合わせください

ブログ

2018/07/31 16:21

 

 

 

気軽に身につけられて、意味合いのある雑貨を作りたい。そう思って最初に思い浮かんだのが、
ネイティブアメリカンに伝わる「ココペリ」でした。

ココペリは幸せを運んでくれると言われています。
壁画に描かれているココペリはインディアンの歴史を物語っていて非常に素晴らしいものですが、
自分がイメージした時に、持っていても可愛くて気軽に身につけられる方が良いのでは?と思い、
ココペリを可愛くデフォルメしてデザインしました。

 

 

表面はきめ細かく刺繍を施しました。刺繍はプリントにはない味わい深さがあります。
そんな味わい深く暖かみのある刺繍と、使えば使うほど味も出てくる革を組み合わせれば、
少し変わったキーホルダーが出来そうだな。と思い製作しました。

また、厚みを持たせたかったため、中にウレタンを入れて若干のクッション性も持たせました。
気軽にバッグやカギなどにつけられるサイズですよ。

色も青、赤、緑、ピンク、オレンジとお好みで選べるように。ただ選べるだけでなく、
青は旅路の安全、緑は健康、ピンクは愛情、赤は勇敢、オレンジは喜びや人間関係改善など
意味があるラインナップにしてあります。

 

 

 

※色の意味はあくまでも、気持ちの支えになればということで、様々ないわれの一部を抜粋したものです。

 

ご自分の状況下に合わせて選んでみてください♪

ココペリは、笛を吹いて豊作や子宝など生命を生み落してくれると言われています。
そのため、一般的に幸せを運んでくれると伝えられています。

プレゼントや自分の心の支えにココペリを身につけてみてはいかがですか?

 

他にも気持ちの支えになるようなハンドメイド作品を製作していきますので、ぜひ見てみてください♪

 

サイズ約:縦8㎝横6㎝厚さ7mm

素材:ポリエステル・牛革

 

革工房 koko zukuri